ほたる祭り

6月に入り、ほたる鑑賞の季節となりました。5月下旬~長くて7月頃までがシーズンなので、

先日、三重県桑名市にある「なばなの里」の「ホタル祭り」を見に行きました。

思っていたよりホタルがいっぱいいました!!

ホタルは成虫から2週間程が寿命という事なので、儚いがゆえに美しいですよね。

発光してコミュニケーションをとり異性にアピールするらしいのですが

頑張って良い相手を見つけて、来年も光輝いてほしいです。

他にもホタルが見られる場所が思っていたよりもたくさんあるので、

今週、来週あたりにも別のところに行ってきます!

ちなみに、なばなの里は色々な紫陽花の展示もされていて、

そちらも物凄くキレイでした!

皆様も是非行ってみてください。