強烈な突風

7月15日水曜日の15時頃、物凄い雨と突風が吹きましたね!

私は名東区に住んでいるのですが、会社はお休みで家に居たところ

突然空が真っ暗になり、雷が聞こえてきたと思ったら、物凄い雨と風…。

すごく怖かったです。

近くの公園の大きな木が折れたりしたようなので、やはり凄まじい雨風でしたね。

積乱雲の特徴として・・・

・黒い雲が空を覆いはじめる

・急に冷たい風が吹く

・雷が突然鳴る

上記のような気象が、ゲリラ豪雨・突風の前兆のようなので、

皆様も、無理せず天気がヤバそうだなと思ったら建物の中に入ったり

運転中の方は、車を安全な場所へ駐車する等、安全第一でお願いします!