結局日本のすごいところ。

はい、こんにちは。

いきなり冬の寒さが到来しましたが

お住まい探しは順調でしょうか?

 

前回、iPhoneの買い替えをしたとお伝えした際に

「裏話」があると記載していました。

今回はそのお話。

 

今回、アップルさんの直販サイトから新型機を購入しましたが

ワタクシ、あろうことか

 

住所の一部を入力し忘れましたっ!!!

 

~町「二丁目」の「二丁目」部分がすっぽりなしです。

あ、番地は入力してありました。

 

注文後に気づきまして、すぐアップルさんに連絡しましたが

…サポートダイヤルって繋がらないんですね。

対応してもらえる見込みは立ちません。

 

で、配送予定日になりまして、果たして無事に届くのかと。

 

結論、しっかり届きました。

 

過去にウチに配達した事ある職員さんが

「これ二丁目の五島さんじゃね?」と気付いて下さったそうです。

ご対応頂いた日本郵便さんには感謝しかありません。

 

海外生活経験はないですが、日本って結局すごい国だなと。

性善説が希薄になってきたと言われる昨今ですが、

やはり、道徳心に基づく「心」はずっと根幹にあるようです。

 

年末に向けて、暖かい気持ちで迎えられそうです。