たまにはこんな勉強会。

みなさん、こんにちは。

本格的な寒さが緩んで、春に近づいてきた気候になってきましたが

お住まい探しは順調でしょうか?

 

先日、宅建業協会の勉強会に参加してきました。

当社の豊明店がある豊明市の都市計画課の方が講師となって

これまでの豊明市の都市計画の変遷や

これからの豊明市の展望などなどを講義して頂き

非常に有意義な時間になりました。

 

豊明市内でお仕事させてもらうようになって、はや丸6年。

日頃の業務の中で都市計画にまつわる案件を対応する事はもちろんありましたが、

改めて勉強をする機会もなかったので、大変ためになりました。

 

豊明市も他の市町村同様、少子高齢化の波や

空家の増加も問題になってきています。

不動産業に携わる身の私どもとしては、こう言った不動産の

市場流通のお手伝いが社会に貢献できる部分なのかなと思います。

 

沓掛町寺池地区や間米町南部地区の

区画整理事業など、まだまだこれから住宅地も増えていきます。

 

変わっていく街の姿を見ながら、今日もお仕事していきます。